プライバシーポリシー
プライバシーポリシー
株式会社霧しな(以下当社)は、個人情報に関する法令等を遵守すると共に、お客様の個人情報の重要性を認識し、保護の徹底を図り、お客様の要望に沿って利用させていただきます。以下に個人情報保護の基本方針および個人情報保護に関する取り組みをプライバシーポリシーとして制定し、公表いたします。
基本方針
当社は、お客様及びお取引先の個人情報を保護しその信頼を確保することを重要な社会的責務と認識し、役員および全ての従業員は、個人情報管理の重要性と責任を自覚し、個人情報保護に関する法令等を遵守し当社の保有する個人情報資産を適切に取り扱うよう努めてまいります。
個人情報の取扱いについて
- 当社は、個人情報の利用につきまして、利用目的の範囲内で、具体的な業務にしたがって権限を与えられた者のみが取扱い、業務の遂行上必要な限りにおいて取扱うものとします。
- 当社の役員及び全ての従業員は、業務上知り得た個人情報の内容をみだりに第三者に開示、又は不当な目的に使用しません。当社を退職後も同様とします。
個人情報の利用目的
(1)当社は以下の利用目的のためにお客様の個人情報を収集し、利用させていただきます。
- 当社の商品及びサービスなどのご案内、商品発送等の契約の履行のため
- カタログやダイレクトメール送付、メールマガジンの配信、新商品・サービスに関する情報のお知らせのため
- 応募キャンペーンの賞品送付のため
- サービス改善の為のアンケートや、サンプル送付のため当社になされる問い合わせへの対応のため
- 採用活動における選択のため
- その他なんらかの理由で利用者の皆様と接触する必要が生じた場合のため
(2)当社は、適正な手段によってのみお客様の個人情報を収集するものであり、利用目的を超えてお客様の個人情報を収集し、又は利用することはありません。
個人情報の共同利用
当社は、個人情報を第三者との間で共同利用する場合には、次の事項を当社ホームページにて公表します。
- 特定の者との間で共同利用すること
- 共同して利用される個人データの項目
- 共同利用者の範囲
- 共同して利用する者の利用目的
- 共同して利用する者のうち、個人データの管理について責任を有する者の氏名又は名称
個人情報の第三者提供
当社がお客様から収集させていただいた個人情報は、以下の何れかに該当する場合を除き、第三者に提供・開示等をすることはありません。
- お客様の事前の同意・承諾を得た場合
- クレジットカード会社よりカード不正利用の調査のため照会があった場合
- 法令等に基づき、提供に応じなければならない場合
個人情報の取扱いの委託
当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いを委託する場合があります。この場合、あらかじめ定めた基準に従い当該第三者について審査し、必要な契約を締結し、その他法令上必要な措置を講じます。
安全管理措置の実施
当社は、お客様及び取引先の個人情報について、法律、ガイドラインに従って、合理的な組織的、人的、物理的、技術的安全管理措置を実施し、個人情報の紛失、漏えい、改ざん等を防止することに努めてまいります。
個人情報の開示、訂正、利用停止等のお問い合わせ
当社は、お客様及びお取引先より個人データの開示・訂正・利用停止のご希望を頂いた場合、ご本人である確認をさせていただいた上で、速やかに対応いたします。
保証及び責任制限
当社のウェブサイトは、外部のサイトへのリンクを含んでいます。当社はリンク先のサイトにおける個人情報保護やサイトの内容に関して、責任を負いかねますのでご了承ください。また、掲示板・ブログ等で、お客様が自発的に個人情報を開示した場合、その情報は他の利用者によって収集され使用される恐れがありますので、お客様はご自身の責任において情報を発信していただくとともに、取扱いには十分にご注意下さいますようお願いいたします。
プライバシーポリシーの改善
このプライバシーポリシーは、お客様の個人情報を保護する為に改定されることがあります。改定後は新方針を適用いたします。改定にあたり個々にお客様に通知をすることはありませんので、随時、このページをご確認いただきますよう、お願いいたします。
お問い合わせ
当社の個人情報の取り扱いに対するご意見、お問い合わせ等につきましては、下記までご連絡ください。
【個人情報に関するお問い合わせ】
TEL:0264-44-2341
営業時間:9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5227-121
2022年 7月
株式会社霧しな
取締役社長 一瀬 光哉
ソーシャルメディアポリシー
株式会社霧しな(以下当社)は、ソーシャルメディア公式アカウントの運営において遵守すべき姿勢・行動につき、以下の通り定めます。ソーシャルメディアとは、インターネットを利用して誰でも手軽に情報を発信し、相互のやりとりができる双方向のメディアとします。
基本方針
当社の役員および従業員は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令ならびに当社が定めるコンプライアンスを遵守し、適切な情報発信に努めます。
ソーシャルメディア利用にあたっての心構え
- 発信した情報は不特定多数の利用者がアクセス可能かつ完全に削除できないことを理解し、発信する情報に責任を持ちます。
- 他の利用者の発言に対して、傾聴の姿勢を心がけます。
- 一人ひとりの情報発信が社会に対して少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
ソーシャルメディアご利用の皆さまへ
当社の役員および従業員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社ウェブサイトおよびニュースリリースなどで行っております。あらかじめご了承ください。
運営について
- 当社は、利用者が投稿した内容について一切の責任を負いません。
- 利用者からいただいた投稿に対して、返信をお約束するものではございません。
- 当社は、利用者間または利用者と第三者との間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
- 管理運営を妨げる、第三者の権利を侵害する等当社が不適切と判断するコメント、投稿、行為があった場合、当社の判断により当該コメント等の削除、アカウントのブロック等を行う場合があります。
- 情報は発信した時点の内容であり、その後、状況などにより内容が変更されることがあります。
- 公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
霧しな コンプライアンス宣言
1. 法令・諸規則の順守
業務上必要なあらゆる法令、社会ルール、当社の諸規則について、その趣旨を理解し、その順守に努めます。
2. 健全な社会常識と倫理感覚
お客様及び広く社会から信頼される食品メーカーとして、健全な社会常識と倫理感覚を保持できるよう不断の研鑽に努めます。
3. 適切な情報開示・説明
提供する商品・サービスの内容や当社の経営情報について正しく開示し、説明します。
4. 適切な情報管理
業務上知り得た個人情報について法令等に従って適正に取り扱います。
5. 公正、公平な取り扱い
全てのお客様の公正、公平な取り扱いを確保します。
6. 公私のけじめ
業務遂行に当たって、常に公私の別を考えて行動します。
7. 人権の尊重
人権を尊重し、差別やハラスメントの発生防止に取り組みます。